2013年1月25日金曜日

固有名詞と高麗人参


昨夜はエースのリハーサル


とってもバンドな5時間でした







初合わせの新曲は転がって転がって、新しい場所にたどり着き

まさにアポストロフィーエスな感じに


これぞバンド




歌詞はタイミングで見つけたある光景が主軸になっているんだけど

メンバーみなさんからとても良い反応をもらえて良かった





メロディーも言葉も生き物なんです

ヨシちゃんのメロディーと、俺の言葉が

まさに人のそれと同じようにして

奇跡の確率で、「良い」と思える曲が産まれます






今回はめずらしく歌詞の中に色んな言葉を隠しました

「?」

と思ったフレーズには前後に自分なりの言葉を足してみてください


きっと、もっと深く味わってもらえると思います





ちょっとした驚きと強い力を持った

ライブ映え確実なこの曲


ぜひともお楽しみに(*^^)v










リハーサル後、シミミからこっそり

「誘ってくれてほんとにありがとな!」なんて言ってもらえた昨日


ヨシちゃんも書いてたけど

4人でエースってバンドが出来て本当に良かった



がんばればどこかで何かしら報われる

どうしようもないような世界にもいつだって希望は存在する




それを体現していきたい

大好きな音楽でなにか小さくても大きなことが出来る気がするんです










そんなわけで昨夜はいつもにも増して充実した時間だったわけですが


実はここのところずっと疲れが抜けなくて、体調があまり良くなかったのです



そこで仕事終わりにすぐに薬局に行き、

薬剤師さんおすすめの高麗人参ロイヤルというドリンクを飲んでリハーサルへ向かいました



最初の2時間くらいはぽーっとしながら演奏してたんだけど


残りはいつもよりいけてるんじゃないかと思うほど体の調子が回復っ\(◎o◎)/!



すげーなこれ


定番リハ着となっているツナギの下に着ていた二枚のヒートテックがぐしょぐしょだった☆



ここ一番外せないって時はこいつをお試しあれ





お値段一本1680円なり!!







---------------------------------------------------------

エースナンバースリー ライブチケット受付中!

2/9(土)渋谷Club asia

3/14(木)高田馬場CLUB PHASE

ご希望の方は、
お名前、日程、枚数を書いて

ano.3.info@gmail.com

まで(^∀^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。