2013年5月16日木曜日

おんつぁ


心友 まさひろの葬儀が終わった


前回ブログを書いた日の夜にあいつの実家へ弔問させてもらい


正月にあった時のままの顔で寝てるあいつに会って


もうどうしようも無かった


久しぶりにお会いしたご両親とあいつの話をして泣いた


あいつとの思い出の写真アルバムをご両親に渡して泣いた



お通夜で、あいつの顔を拭かせてもらい、お棺に入れる時も手伝わせてもらった


次の日あいつは小さい箱になった



ほんとに沢山の人に愛されたまさひろ


参列者はすごい人数だった




正月から始まったバンドあいつが命名した「あばずれ男爵」の次のスタジオの予定は8月だった


夏に帰省した時にまた入ろうと約束していた





どこかにぽっかりと穴が開いてるのがわかる


なにかしていないととても悲しい気分になり、じっとしていられない


5回ご焼香させてもらって、5回もまたなって言ったのに信じられない


事故現場にも行って花もタバコもビールもあげてきて、またなって言ってきたのに信じられない


色んなことがひどく虚しく思える時がある



なぁ、まさひろ


みんな泣いてんぞ


なんか言ってくれよ






エースを始めた時に一番最初に喜んでくれたのはまさひろだった


毎回、新曲を上げるたびに感想のメールをくれてたんだ


windflowの時からずっと応援してくれていた心友


このつたないブログを毎日見てくれていた


マキオ君のギタープレイが好きで、いつか一緒にスタジオ入って一緒に弾きたいって言ってた



まさひろのお父さん・お母さんから「あの子がきっと喜ぶからまこちゃんに使って欲しい」と、


あいつのストラトを形見としていただいたんだ





本当は今日のスタジオ休むつもりだったけど


早くスタジオで弾いてあげなきゃな


まさひろ 今日マキオくんとプレイできるぞ


あんなにバンドやりたがってたお前の夢、今日から俺が一緒に手伝うからな



俺がお前のギターを弾きながら唄うから、色んな場所で一緒にライブしよう 色んな曲を一緒に創ろう


お前がよく言ってた言葉が頭の中で鳴ってる



「まこっちゃん、はやくスタジオ入っぱーい」






そっちの世界ではこっちの1年がそっちの1分だってなんかで聞いたことがある


80まで生きるとしてもあと50分で会えるじゃんな


さみしくなんかさせねーからな  土産話 たくさん持ってくからもうちょっと待っててな






2 件のコメント:

  1. かみや じゅん。2013年5月18日 16:12

    自分の分まで ありがとうございます。

    たまに連絡取るくらいだったからホントにホントに実感 わかないけどさ。。。

    ダメ。写真。。。みちゃったら。ダメだぁ。
    優しいまんまの まぁ君が。

    しっかり側で見送れたみたいで何より。
    レスありがとう!!

    返信削除
  2. to かみや

    ほんとに優しいやつだったよな
    きっとむこうでもあの優しさ全開で色んな人を笑わせてるはずだよ

    かみやも関東いるんだっけ?
    良かったら、ano.3.info@gmail.comまで連絡くれ

    都合あわせて、あいつの話しながら飯でも食おうぜ

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。