2013年6月21日金曜日

サラニコエ




昨日のスタジオはとっても良い感じだった



顔や動きで全員楽しんでるのがわかる




今までミキサー(簡単に言うと音を入力し、スピーカーから出すもの)なんて


感覚でしか使ってなかったんだけど


なんかこだわりたくてちょいと勉強して使ったら全然違う(笑)



音のぬけがはんぱじゃない


俺はまじでセッティングの時間だけでもすげー楽しいんだ








写真はドイツ生まれのe-945


こいつを昨日のリハーサルから導入しました


ゼンハイザーはイヤホンやヘッドフォンなんかもとても有名だから


音楽をやっていない人でも知っている人が多いんじゃないかな







書いたことがあるかも知れないけど


昔、小学校の時


声変わりをしたくらいかなー


隣の席にいた女の子に「信って変な声してるよね」ってなじられたことがあって(笑)


俺、変な声なのか・・・と正直落ち込んだ





それから中3で始めてからずっとバンドをやり続けて、


windflow時代も、沖縄でも、エースになってからも、


俺の声を好きだと言ってくれる人が増えたんだ




変な声と言われたこの声をね


見たか、隣の女子(笑)






そう言ってくれる人たちのおかげで


コンプレックスの塊のような自分もいつのころからかこの声にだけは自信が持てるようになった


「うた」は全然目標としているところまで届いていないけど


まだまだ変化していける気がしてる




そう言ってくれる人たちに音源だけでなく


ライブでもより気持ちよく声を聴いて欲しいと思ってこいつを導入しました






渋谷にあるこういった録音機器ばかりを扱った専門店で


10数本試した中で、1番びびっときたのがe-945



この前のヨシちゃんとのRECでもレンタルしてコーラス録りに使ったけど


昨日のスタジオでもやはりとんでもない好感触




そして自前は愛着がすごい湧く(笑)



今はおうちのデシケーターの中で昨日の疲れを癒しております







こいつがこの声を信号に変えて、


スピーカーから音となって飛び立ち、


空気を振動させ、


見に来てくれたあんたの鼓膜を揺らす







7/10のフェイズがほんとに楽しみだ(*^^)v




---------------------------------------------------

A・No.3 ライブ日程


2013.07.10(水)
高田馬場CLUB PHASE

2013.08.28(水)
高田馬場CLUB PHASE


チケット予約は



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。