2014年7月15日火曜日

ヨシちゃん、俺も一緒(笑)


こんにちは 信です


最近ほんと激暑い 外回りとかブチャラティもといビチャラティですよ(ジョジョ)


くたくたになって帰った我が家の癒しコンビはこいつらです↓



億泰&仗助



ジョジョ 四部のメインキャラクター


ほんといかしてるぜ この顔☆


ぴょん太郎にはさすがに負けますが、俺の中の癒しの一つです(*^^)v






ヨシちゃんがブログで嘆いておる


先週のスタジオがなかったことを!


一週無かっただけでこんなにも物足んねーのかと俺も実感しております


溜まりに溜まった今週のスタジオはすごいことになりそうだな・・・(笑)







先週中ごろ~週明け~本日まで引きずっていた仕事のトラブルがようやく終了の見込み


まじで勘弁(ー_ー)!!


物事がこじれた時に毎回思い出してる言葉がある


「やらない前提の質問ではなく、やる覚悟を決めた上での質問」


これはもう終わってしまった「新宿スワン」という漫画で使われていた言葉


この漫画はwindflow時代からよく読んでたな~


就職してから仕事上でつまって一番思い出してるのはこの漫画の言葉な気がする


トラブルが起きるとどうしても逃げたくなるときもある


自分のせいじゃないのにめんどくさいのは勘弁だし、怒られるのは極力回避したい


そんな風に思った時にこの言葉を思い出すんです


そうすると「あたってなんぼ!」「怒られるくらいなんともねーぜ!」くらいの気持ちになれる時もあるんです(笑)


「よし、怒られよう!」と決めて会話をするとより素直に相手と会話が出来る


そこからトラブルの打開策を一緒に考えて乗り越える的なことが何度もありました


今回のトラブルもこの言葉に力を借りてようやく乗り切れそう(まだ油断は出来ず 笑)


自分が痛い思いをしなくてはいけない時、ぜひこの言葉を浮かべてみてください


おすすめ!!





さて午後もぱりっとやったんべー(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


新婚 清水夫妻は無事に夢の旅から戻ったのだろうか


そういえば稲川淳二が先週最終回だった(泣)



---------------------------------------------------

A・No.3 ライブ日程


2014.7.31(木)
高田馬場CLUB PHASE
「閃光ヴァイブレイト」
OPEN 18:00/START 18:30
前売 2000円/当日 2500円【D別】
w/SONIC JETS/三角形の時間/Random Dot Stereogram/and more


ご予約はano.3.info@gmail.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。