2014年12月29日月曜日

年の瀬を鳴らす

こんにちは 信です



少し間が空いたうちに、しっぽりと仕事納めも終わりまして



更に音楽漬けな日々に突入しております(*^^)v






先日、俺のケーブル類&電源周りを固めているオヤイデ電気さんに遊びに行ってきました(^-^)



ご指名で行った本多さんと、かれこれ小一時間くらいお話しさせていただき



どうやら機材が二人とも似通っているとの話になり(笑)



「じゃあ、これをこんな感じで~」的なアドバイスをいただいてケーブルを選んできました



今回俺が求めたのは、パワーサプライ(電源)から伸びるDCケーブル



オヤイデさんには製品版のDCケーブルが無いので、パーツを揃えて自作するか、作成の代行を頼むかという選択肢があり



せっかく正月だしということで、俺は自作の方を選びましたヽ(´∀`)ノ



スタジオで働いていた際に嫌と言うほどシールドは作りましたがDCは初でござる




他のメーカーでも少し気になっていたDCとかはあったんだけど(FREE THEさんとかね)



やっぱりオヤイデさんから受けた今までの恩恵も考えると浮気するわけには行かんなと(笑)



正月は空いた時間にDCケーブル作りに勤しみます\(◎o◎)/!





自前も含め、購入したパーツたち♪








そしてまたオヤイデさんの話になりますが(笑)



今のは電源からエフェクター群に供給するためのケーブルのお話



今度は電源(パワーサプライ)へ電源を供給するためのケーブルのお話



何回か前のブログにあと一個で揃う的なことを書きましたが、、、、



手に入れましたよ~(*^^)v






BLACK MAMBA α V2!!



通電開始後は少し硬いかなーと思ってましたが、今はとろけるような絶妙のMID感!!



最高でござんす\(゜ロ\)(/ロ゜)/




そして仕事納めをしてからはRECORDINGに勤しんでおります



上のBLACK MAMBAちゃんも当然大活躍なのですが、エージングも兼ねて俺が寝てる間も彼はずーっと通電しております(笑)










バリバリREC進んでますよ~ヽ(´∀`)ノ



2015年1月1日にエースからお知らせがありますのでお楽しみに!!





はい!そこ!想像つくとか言わなーい!!笑







今日はエース納めだー!!!!!!(この前、納め切れなかったので 笑)




がんばってくるぜよ~っミ(ノ゜д゜)ノ






本日の一曲


Söar / undervár



敬愛する船長と長年共にバンドを続けてきたYUTAROさんがやっているバンド


超絶かっこいいっす(*^^)v とても先進的というか現代的


ぜひご一聴を!!







あでぃおーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/


---------------------------------------------------
A・No.3「三重県津の街音楽祭 MUSIC VICTORY IN TSU VOL.8」一次審査を突破!


http://tsu-ongaku.jp/



二次のインターネット審査であなたの投票をお待ちしています!
---------------------------------------------------
A・No.3 ライブ日程


□2015/1/6(火)
   渋谷GUILTY
   「START UP 2015」


□2015/1/19(月)
  高田馬場CLUB PHASE
 「Riding ground」




ご予約はano.3.info@gmail.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。